いつもブログサークルをご利用いただきありがとうございます!

本日、ブログに貼り付けるためのブログパーツを公開しました。
 
ブログパーツとは、自分のブログのサイドバーなどに指定のタグ(HTML)を貼り付けると、プロフィール、参加サークル、フォロー・フォロワー情報が表示される機能です。

参加中のサークル参加者を募ったり、フォロワーを増やす効果もあるので是非ご利用ください。


ブログパーツの実際の表示は下記のようになります。
(このブログのサイドバーにも既に貼り付けてあります) 
 

このパーツを貼り付けるためには、利用しているブログツールにHTMLタグの<SCRIPT>タグの使用が許可されていないと利用できません。

<SCRIPT>タグが禁止されている主なブログツールとして、Yahoo!ブログ、gooブログ、exciteブログなど。
その他のブログツールではサイドバー(フリースペースなど)のみで許可しているサービスや、このブログ(Livedoorブログ)のように、記事中でも<SCRIPT>タグを利用できるツールもありますので、各サービスのヘルプを確認してください。


ブログパーツにはいくつかのテーマがあるので、ブログのデザインにマッチしたテーマを見つけてください。

※テーマ「ホワイト」

※テーマ「ナチュラル」

※テーマ「ピンク」

※テーマ「ブルー」

※テーマ「グリーン」

※テーマ「シルバー」


 
テーマの種類は使用状況によって、更に増やしていく予定ですのでお楽しみに。